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 開催   シンポジウム「近未来のマーケティング戦略~『デジタル破壊』の時代に何が起きるか~」

法政大学イノベーション・マネジメント研究センターシンポジウム
「近未来のマーケティング戦略~『デジタル破壊』の時代に何が起きるか~」

 

近年「デジタルディスラプション」(デジタル破壊)という用語が示すように、デジタル化の進展によって、産業やビジネスにおいて、破壊的な影響と急進的なイノベーションとが同時に見られるようになっています。こうした時代において、企業におけるマーケティングはどのような役割を果たすべきでしょうか。こうした問題意識のもと、本シンポジウムにおいて、「ブランド戦略の在り方の変化」「農業や食品産業というデジタル化とは一見遠い産業領域における現代的な変容」の2つの問題を取り上げます。
今回、ベストセラーとなっている『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(日経BP社)の共著者である奥谷孝司氏をゲスト講師としてお招きして、Amazon GOの現状報告を含む、最先端のマーケティングの在り方を報告していただきます。
 
 
「近未来のマーケティング戦略~『デジタル破壊』の時代に何が起きるか~」チラシ(PDF)

プログラム

 司会  木村 純子(法政大学経営学部教授、イノベーション・マネジメント研究センター兼担所員)

時 間 テーマ・講 師
18:30~18:40 【解題】本シンポジウムの基本的問題意識
    田中 洋(中央大学ビジネススクール教授、イノベーション・マネジメント
      研究センター客員研究員、 日本マーケティング学会会長)
18:40~19:00 【講演1】デジタル破壊時代のブランド戦略             
    田中 洋
19:00~19:30 【講演2】近未来の農産品マーケティング
    木村 純子
19:30~19:40 休  憩
19:40~20:40 【講演3】世界最先端のマーケティング             
    奥谷 孝司(オイシックスドット大地株式会社執行役員統合マーケティング部・
       店舗特販事業部管掌 店舗特販事業部 部長)
20:40~21:00 【質疑応答とクロージング挨拶】

概要

日  時 2018年6月15日()18:30~21:00(開場18:00)
会  場 法政大学市ケ谷キャンパス ボアソナード・タワー26階 スカイホール
<キャンパスマップ>
<交通アクセス>
参 加 費 無料
定  員 先着150名(定員に達し次第締め切り)
申込方法 下記専用サイトよりお申込みください。
<PC・スマートフォン>
<携帯電話>
※個人情報の扱いは厳重に管理しています。法政大学に関連するイベント開催等の通知を目的としており、それ以外の目的では使用しておりません。
申込締切 2018年6月12日(火)
問合せ先 法政大学イノベーション・マネジメント研究センター
TEL:03-3264-9420 FAX:03-3264-4690
E-mail:cbir@adm.hosei.ac.jp