【終了:2022年6月18日(土)】シンポジウム「ブランド研究の過去・現在・未来 ―30年間の発展を振り返る―」

法政大学イノベーション・マネジメント研究センター シンポジウム
「ブランド研究の過去・現在・未来 ―30年間の発展を振り返る―」

 
デービッド・アーカー教授の『ブランド・エクィティ戦略』の原著が1991年に発刊されて約30年が経つ。この機会にブランド論の過去・現在・未来について振り返り、何が現在の課題として残されているかを検討し、今後の発展方向を示唆する。特に日本におけるブランド研究と実践を振り返り、その意味を明らかにする。
講師には日本を代表するブランド研究者と実務家を招聘して、ブランド論のエッセンスについて語っていただく。


「ブランド研究の過去・現在・未来 ―30年間の発展を振り返る―」チラシ(PDF)



プログラム

※資料は前日にHPに公開予定です(会場でも資料は配布しません。必要な方は事前にご準備ください)。

時 間 講 師
13:00~13:05 開会挨拶
 木村純子(法政大学経営学部教授、イノベーション・マネジメント研究センター所員)
13:05~13:15 解題(シンポジウムの趣旨説明)
 田中 洋(中央大学名誉教授、イノベーション・マネジメント研究センター客員研究員)
13:15~13:45 講演1 ブランド戦略論を考える
 原 正樹(マーケティングプランナー)
13:45~14:15 講演2 ブランド研究のふりかえり―消費者心理の視点から―
 新倉貴士(法政大学経営学部教授、イノベーション・マネジメント研究センター所員)
14:15~14:45 講演3 デジタル時代のブランド戦略
 澁谷 覚(早稲田大学大学院経営管理研究科教授)
14:45~15:00
休 憩
15:00~16:00 講演4 ブランド研究と実践
 田中 洋
16:00~17:00 トークセッション
 

概要

日  時 2022年 6月18日)13:00~17:00(開場12:30)
開催方法 対面(法政大学市ケ谷キャンパス ボアソナード・タワー26階 スカイホール:先着90名)& YouTube Live
参 加 費 無料
申込方法 下記<申込サイト>よりお申し込みください。
<申込サイト>

※お申込み時に、対面とオンライン(YouTube Live)の選択が可能です。
※オンラインの配信リンク先は、受付完了メール(自動配信)に記載されています。
※対面参加を希望される場合には、注意事項を必ずお読みいただき、ご了承のうえお申込みください。
《注意事項》

※個人情報の扱いは厳重に管理しています。法政大学に関連するイベント開催等の通知を目的としており、それ以外の目的では使用しておりません。

申込期限 2022年6月15日(水)
※オンライン参加は6月18日まで申込可
問合せ先 法政大学イノベーション・マネジメント研究センター
TEL:03-3264-9420 FAX:03-3264-4690
E-mail:cbir@adm.hosei.ac.jp

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