開催報告 【2021年3月21日(日)】《オンライン》シンポジウム「ブランド・インキュベーション戦略-『第三の力』を活かした価値協創-」
当研究センターでは、3月21日(日)に、オンライン(YouTube 配信)によるシンポジウム「ブランド・インキュベーション戦略-『第三の力』を活かした価値協創-」を開催し、60名の方が視聴しました。
新たなブランドを育てにくくなっているなかで、近年、企業はブランドを育てるために消費者との「価値共創」だけではなく、より多くの外部主体との「価値協創」を行うことが必須となっています。本シンポジウムでは、企業がブランドと関係する多くの人・モノ・コト・場の力、すなわち「第三の力」を活用しながら、ブランドを育てる方法を紹介し、関係性マーケティングにおける関係性の拡張とブランド価値協創の意義を説明しました。さらに、ブランド価値協創を実現する「ブランド・インキュベーション戦略」について、全体像、位置づけ、「第三の力」の実態、そして実行方法などを詳細に解説しました。
※プログラム等は、こちらをご参照ください。