学術雑誌
学術雑誌『イノベーション・マネジメント』
投稿論文募集(No.19、2022年3月刊行予定)
学術雑誌『イノベーション・マネジメント』の論文・研究ノートを広く学内外から募集しています。
No.19(2022年3月刊行予定)の募集要項・投稿要領は以下のとおりです。
『イノベーション・マネジメント』既刊目次
※No.1~15:一部を除き、法政大学学術機関リポジトリにリンク
※No.16以降:J-STAGEに登載
《論文》 |
|||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
その他の包括利益と持分 |
|
||||||||||||||||||||
イタリア農業の底力 |
|
||||||||||||||||||||
Facebookページにおけるネガティブ効果の発生とリレーションシップへの影響 |
|
||||||||||||||||||||
中小製造業の海外販路開拓プロセスとその実現要因 |
|
||||||||||||||||||||
持続可能なサプライチェーンの推進における3つのアプローチとその戦略的活用 |
森 翔人
|
||||||||||||||||||||
1870年代~1910年代の道修町薬業者の活動から見た大阪薬業界の発展 |
|
||||||||||||||||||||
取引コストを伴う最適消費・投資問題の進展について |
吉川 大介 |
||||||||||||||||||||
ファンコミュニティ・アイデンティフィケーション |
伊藤 真紀 |
||||||||||||||||||||
《査読付き投稿論文》 |
|||||||||||||||||||||
アーキテクチャ理論からみた技術世代変化への対応について |
前田 篤志 立本 博文 |
||||||||||||||||||||
《研究ノート》 |
|||||||||||||||||||||
大学生の起業意思に関する調査レポート |
玉井 由樹
鹿住 倫世 藤村 まこと 山田 裕美 五十嵐 伸吾 |
||||||||||||||||||||
ディグローバリゼーションの理論的分析視角 |
|
||||||||||||||||||||
《査読付き研究ノート》 |
|||||||||||||||||||||
明治23年商法計算規定の制定の背景 |
高野 裕郎 |
||||||||||||||||||||
テレワーク制度の適用有無がテレワーカーにどのような影響を及ぼしているのか |
千野 翔平 |
||||||||||||||||||||
《書評》 |
|||||||||||||||||||||
國部克彦・西谷公孝・北田皓嗣・安藤光展著 |
|
||||||||||||||||||||
小川孔輔著 |
上田 隆穂 |
||||||||||||||||||||
田路則子著 |
江島 由裕 |
||||||||||||||||||||
《論文》 |
|||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
中小企業の事業承継に伴う相続税と贈与税の租税優遇措置 |
|
||||||||||
実験会計研究の未来 |
田口 聡志 上枝 正幸 廣瀬 喜貴 |
||||||||||
プロボノプログラムがコンサルタントの技能形成に与える影響 |
高橋 宏明
|
||||||||||
Facebookページにおける消費者エンゲージメント行動 |
|
||||||||||
QCAを活用したブランドポジショニングの検証 |
木戸 茂 |
||||||||||
Legitimacy of Corporate Social Innovation: Legitimizing Resource Mobilization for Corporate Social Innovation in the Case Studies in Japan |
|
||||||||||
《査読付き投稿論文》 |
|||||||||||
パテントクラスターの導出における地域産業政策への応用可能性 |
永井 武 |
||||||||||
《査読付き研究ノート》 |
|||||||||||
創薬における「創薬標的選定能力」 |
奥山 亮 辻本 将晴 |
||||||||||
中小製造業のデジタル技術への対応戦略 |
藤坂 浩司 |
||||||||||
《調査資料》 |
|||||||||||
持続可能な食料生産の地球環境への影響 |
青木 恭子 |
||||||||||
《書評》 |
|||||||||||
横山斉理著 |
久保 知一 |
||||||||||
公文溥・糸久正人編著 |
藤本 隆宏 |
||||||||||
長谷川直哉編著 |
四宮 正親 |
||||||||||
《論 文》 |
|||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本企業のサステナビリティ目標設定に対する分析 |
|
||||||||||
創業者企業の取締役の軌跡、1950–2017 ―パナソニックとソニーの役員属性分析― |
|
||||||||||
ブランド・コミュニティ研究へのマルチレベル分析の適用可能性 |
|
||||||||||
《研究ノート》 |
|||||||||||
セブン‐イレブン北京(天津)の事例でみるコンビニ国際化の課題と進展 |
鍾 淑玲 |
||||||||||
《査読付き研究ノート》 |
|||||||||||
テクノロジー・アントレプレナーシップにおけるアイデンティティ形成と戦略遂行の結びつき |
石谷 康人 |
||||||||||
B2Bプラットフォーム型流通企業と中国流通革新 ―星利源社の事例研究― |
王 亦菲 |
||||||||||
高齢者雇用促進のソーシャル・イノベーションに関する事例研究 |
岸田 泰則 |
||||||||||
官民データのオープン化政策の変遷とデータ活用の社会的意義に関する一考察 |
楽 奕平 |
||||||||||
《書評》 |
|||||||||||
田中洋著『ブランド戦略論』有斐閣、2017年12月 |
青木 幸弘 |
||||||||||
小池和男著『企業統治改革の陥穽 ―労組を活かす経営―』 |
奥西 好夫 |
||||||||||
洞口治夫著『MBA のナレッジ・マネジメント ―集合知創造の現場としての社会人大学院―』文眞堂、2018年2月 |
根橋 玲子 |
||||||||||
長谷川直哉編著『統合思考と ESG 投資 ―長期的な企業価値創出メカニズムを求めて―』文眞堂、2018年3月 |
北川 哲雄 |
||||||||||